Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

IMG_2092

 毎年恒例、寒い時期の南国旅行!
 今年は(今年も?)タイ・サムイ島に行ってきました。

 冬の日本を抜け出して、南国にトリップ!
 、、、あぁ、幸せ〜。帰りたくない!

 今回は、サムイ島からちょっと足を伸ばしてナンユアン島まで行ってきました♪

 サムイ島から船に乗って1時間40分。
 透明度抜群の海!海!!海ーーーー!!!!!

 サムイとは全く違う透明度で感動。
 船着場の橋の上からも沢山の魚が見えました。
 
 小さな島がビーチでつながっているナンユアン島。
 珊瑚でできている白いビーチでのんびりしたり、シュノーケリングしたり。
 あー、こんな生活したいなー。(それはそれで飽きそうだけどね・・・無いものねだり!)

IMG_2073
 
 今回は4泊6日でのんびりしましたが、今後の働き方を色々考えてしまった。
 とりあえず、あと1年ちょっと、独立に向けてがんばります。

 プルメリアも沢山咲いていて、幸せでした♥


IMG_0673

 全日本空輸株式会社主催のキャンペーン『実証!!みんなでやってみた  週末Timeline』

 女子一人旅で、沖縄世界遺産9カ所をまわる旅、1日目は今帰仁城跡まで行き、
 そこから車で30分ほどの瀬底島にある宿をとりました♪

 宿にチェックインする前にしてから、シャワーを浴びたら丁度、部屋から夕日が綺麗に見えたので、
 カメラを持って、急いで瀬底ビーチへ!!!

IMG_0626

 ビーチでの夕焼けの写真が撮れました!優しい群青色とオレンジが綺麗。
 夕焼けの空と、砂浜。他には何もいらないくらい贅沢〜♪

 砂浜にあった、誰かが飲んだオリオンビール。

IMG_0651

 夕焼けの写真も撮れて、大満足をしたところで、
 夕飯を食べに宿のご主人がおすすめしれくてた紀乃川食堂へ!

 沖縄らしいご飯を堪能してきました♪

 これは、絶品だった!!!自家製ジーマミー豆腐。もちもち・滑らかで本当に美味しかった!

IMG_3609

 もずくとヨモギのてんぷら。塩でいただきます。
 ヨモギの香りがすごい!

IMG_0653

 定番、ゴーヤーチャンプルーもオーダーしました!おなかいっぱい!

IMG_3612

 沢山食べて、大満足で宿に戻って、翌日の準備。
 初日は、早朝に羽田を出て、車で移動しながら世界遺産巡りをしたので、
 疲れて早々に寝てしまいました。

 そして、翌日も起きたらいい天気!!!
 テンションもあがったところで、2日目も残す世界遺産を夕方のフライトまでに
 巡らなくてはいけないので、早朝から出発!

 IMG_0674

 瀬底島の宿を出て、朝食用にフルーツをゲット。
 近くのビーチに立ち寄って海を眺めながら朝ごはん!
 朝なので、青い海のビーチが貸切状態!!!気持ちイイ〜!!!

IMG_0707

IMG_0680

 朝ごはんを食べて、目の前の海に入りつつ波の写真を撮りました。
 何枚撮っても飽きない!

IMG_0772

IMG_0773

IMG_0785

 あまりにも海が綺麗で、カメラを持って
どんどん海に入って行ったら、
 予想以上に大きい波が来て一瞬、ずぶ濡れ!!!!

 ↓この波の写真を撮った直後に・・・

IMG_0781

 シャッターで連射途中に波がーーーー!!!きゃーーー!!
 カメラが波にのみこまれてる瞬間の貴重な写真!笑

IMG_0782

 カメラ、壊れたか!?!?!?
 と、一人で大慌てしましたが丁寧に水を拭き取ったら普通に動いてくれて一安心。

IMG_0764

 30分くらいの海辺の滞在でしたが、海の綺麗さに癒されました〜。
 ここから、一気に南下をして2日目の沖縄・世界遺産巡りがスタートです!


======================================================

2012年6月16・17日の1泊2日で、全日本空輸株式会社主催のキャンペーン
『実証!!みんなでやってみた 週末Timeline』に参加しました!

週末TimeLine

======================================================







↑このページのトップヘ