Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

旅行

IMG_3877

IMG_3850

IMG_3869

IMG_3855_2

サグラダファミリアは、外観も美しいのですが、中は息をのむほど美しい空間です。

光と影と、時間。
こんなものが人間が想像して作れるの!?
というくらいの美しさ。

とくに、光を反射するステンドグラスの色は
乳白色の柱や壁に色を反射させていて、ただただ、うっとりするような空間。

時間によって、光の角度も違うから、また見え方が違うんだろうなぁ。

サグラダファミリアの中は、空気も澄んでいて、
スッと神聖な気持ちになる場所でした。




IMG_3806

IMG_3823

 旅行関係のブログを読んでいたら、サグラダ・ファミリアを見かけた。

 「そーいえば、去年行ったのに、1枚も写真をアップしてなかった!」

 と、思って写真を探してみたら、私らしい雰囲気と色で
 サグラダ・ファミリアを撮った写真がありました。

 ちょうど、去年のお盆明けの今頃行ってたのが懐かしいなぁ。

 旦那様のくにちゃん、このバルセロナの最終日、
 バルセロナータのビーチからの帰り道の電車の中で、お財布をすられました!
 スペインの洗礼!笑

 バルセロナは、今でも将来住みたい場所の候補地です。
 ご飯も美味しい、デザインにも溢れていて、海が近くて、都市!
 あぁ、私の欲しい条件がそろってる街〜♥ 


↑このページのトップヘ