Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

南国

IMG_2019

  大好きな大好きな花、プルメリア。
 その中でも好きな品種は「セラダイン」というプルメリア!

 ちょっと花びらがとがっていて、鮮やかな黄色の幅が広くて、
 お花のデザインバランスがとっても素晴らしいと思うのです。


 アジアでよく見かける、シンガポールホワイトより、
 こっちのセラダインの方が、プルメリアの中でもずっと好き♥

 大好きな品種なのに、あんまり植わってないんですよねぇ…。 
 なので、プルメリアが咲いている南の島で、
 この品種を見かけると、とっても嬉しくなります!テンションあがる〜♪






 

IMG_2092

 毎年恒例、寒い時期の南国旅行!
 今年は(今年も?)タイ・サムイ島に行ってきました。

 冬の日本を抜け出して、南国にトリップ!
 、、、あぁ、幸せ〜。帰りたくない!

 今回は、サムイ島からちょっと足を伸ばしてナンユアン島まで行ってきました♪

 サムイ島から船に乗って1時間40分。
 透明度抜群の海!海!!海ーーーー!!!!!

 サムイとは全く違う透明度で感動。
 船着場の橋の上からも沢山の魚が見えました。
 
 小さな島がビーチでつながっているナンユアン島。
 珊瑚でできている白いビーチでのんびりしたり、シュノーケリングしたり。
 あー、こんな生活したいなー。(それはそれで飽きそうだけどね・・・無いものねだり!)

IMG_2073
 
 今回は4泊6日でのんびりしましたが、今後の働き方を色々考えてしまった。
 とりあえず、あと1年ちょっと、独立に向けてがんばります。

 プルメリアも沢山咲いていて、幸せでした♥


↑このページのトップヘ