Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

おうちごはん

IMG_2791

 有機栽培の春菊をたっぷりいただきました!
 そのまま食べてもエグミが少なくて、でも味が濃くて美味しい!!

 サラダか鍋にしようかと思ったのですが、
 贅沢に、バサッと一束使って具沢山なパスタにしました。

 写真に写っている、菜の花のようなつぼみは、
 小松菜が育ったつぼみ。これも一緒にパスタにしました。
 ほろ苦い春の味!

写真 2014-04-05 15 50 44

 パスタ半分:春菊半分なんじゃないか!?
 と、いうくらい、春菊がモリモリ♥

 自家製パンチェッタは、最近脱水シートの業務用ピチットを購入して作ったら、大成功♪
 いー具合に、水分が抜けて熟成しています。

 脂身から良い旨味が出てパスタのレベルがグン!と、上がります。

 とれたての野菜をたっぷり食べるの、贅沢ですよね♪

ペスカトーレビアンコ

Flickrに色々写真をアップしようと思って、
写真フォルダをごそごそと漁ってたら見つけた写真。
何だか、私らしい1枚だなぁ。って思った写真。

ある日のランチに作った、ペスカトーレビアンコ。
このパスタを作った前日に、色々あって、何とも言えない切ない気持ちで食べた事を思い出しました。

写真と共に蘇る記憶ってありますよね。


やっぱり私は、料理が好きだなぁ〜ってつくづく思う。

自分の作った料理を誰かが食べてくれて、
『美味しい!』って喜んでもらえるのが、一番嬉しいことかも。

だから、好きな人のために料理を作って、一緒に食べる朝ご飯とか、
2人して並んで、ご飯を食べながらワインを飲む時間とか、
そんな、何でもない日常の食卓こそが貴重な時間だし、いつもの生活の中の時間だからこそ、
改めて見つめ直して、その時間を大切にしたいなーって思います。

早く、大切な人のために、毎日ご飯を作れるような生活になりたいなぁ☆


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
  ブログランキング参加中★写真に感じるものがありましたら、ぜひクリックをお願いします! 女性カメラマンランキング

↑このページのトップヘ