Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

【Lifestyle】ライフスタイル

22

今、お仕事で定期的に通っている農園があります。
この記事の農園 ▶ 初夏の農作業!

そこで「パドロン」という、日本にはほとんど無いシシトウに似た唐辛子を育てたい!!!!
と、思って色んな所で情報を探しました。パドロンはスペインで出会った美味しい唐辛子!

日本ではとても珍しく、売っている所がなかったので、
色々調べたら、このサイトにたどりつきました。

Baker Creek Heirloom Seed [rareseeds]
http://www.rareseeds.com/


何個か、国際便で送ってくれる種子のサイトをチェックしましたが、
とにかく、品種が多いのと、サイトがとっても見やすい、
そして、発送がとっても早いので、このhttp://www.rareseeds.com/を愛用しています。

▼日本には珍しい、色んなチコリ!
green

▼ニンジンだって、カラフル〜!
carrot

▼バジルもこんなに色んなバリエーション!
basil

シナモンバジルっていう、バジルが気になったなー!


欲しい商品をカートに入れて行って、クレジットカードで決済できます!
私が直近で買ったのは、色んな唐辛子と、パドロン!


▼この右側のがパドロン!左のは激辛!!!!!の、ブートジョロキア!
Photo 5-26-15, 10 35 06 AM

▼日本ではなかなか出会えない珍しい種が沢山♡
Photo 5-26-15, 10 35 02 AM

Photo 5-26-15, 10 35 12 AM

ここは本当に発送が早くて、

・5月14日 購入
・5月16日 発送連絡(メール)
・5月25日 到着!


と、アメリカから届いたとは思えぬ早さでやってきます。

▼こんな感じの国際宅配便でやってきます。
Photo 5-26-15, 10 30 40 AM

ちゃんと伝票入り!すっごくしっかりしていて、真っ当な商売です。

Photo 5-26-15, 10 35 32 AM

家庭菜園でも、畑でも面白い品種をお探しの方は本当におすすめです!
私は、野菜も植物も大好きなので、ここのサイトを覗いていると、ついつい買いすぎちゃう!

家に庭があったら、もっと色んな面白いハーブとかを育てたいなー!
あぁ、一軒家に引っ越したい。。。


▼珍しい野菜・花、こちらから購入できます!
Baker Creek Heirloom Seed [rareseeds]
http://www.rareseeds.com/


Photo 5-6-15, 1 44 11 PM

テラスが気持ち良い季節!犬を連れていつもふらふら代官山周辺をお散歩してます♪

最近のお気に入りはTENOHA代官山にできたボンドルフィカフェ
テラスがあるので、テラスは犬連れOKなんです。
昼から、夜23時までオープンしてるのがとっても嬉しい!!


代官山に住んでみて、この町の一番好きなところは、
夜がゆったりとした空気が流れているところ!

隣町の恵比寿とか渋谷は夜でもガヤガヤしていますが、
本当に、ゆーーーーーったりと落ち着いていて、そこが好き!

Photo 5-11-15, 10 49 30 PM

TENOHA(テノハ)代官山
は、敷地内に植物もたくさん植わっていて、癒される〜!

この、ボンドルフィカフェはコーヒーも美味しいし(結構ガツンと系の味!)
スパークリングワインや、おつまみに、オリーブや生ハムもあるので、
ふらっと、気軽に立ち寄れるので重宝しています!

夜でもテラスの照明が明るいので、読書できるのも嬉しいポイント♪

Photo 5-6-15, 2 41 19 PM

・・・でも、いっつも調子に乗って、ワインを2,3杯飲んで、
良い気分になって、何もせずにぼーっとしてるんですけどね!笑

ボンドルフィカフェおすすめです♪



先日植えたひまわり坂のひまわりは、この間チェックしたら、発芽していました!!

Photo 5-16-15, 12 24 19 PM

Photo 5-16-15, 12 24 29 PM

これから、どんどん伸びてくれるのかな〜♪
成長が楽しみ!!!!!

Photo 5-16-15, 12 24 34 PM

ぽんたは、ひまわり坂にチェックしに行くと、
ひたすら草を食べ続けて、サラダバー状態!笑 かわいいです!!

Photo 5-10-15, 2 31 28 PM

次女のチョビも元気です〜!





秋山あゆ / Ayu Akiyama フォロー・友達申請お気軽にお待ちしてます♪

twitter
fb_280_30
instagram_280_30
pinterest_280_30
flickr_280_30


↑このページのトップヘ