Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

【Design/デザイン】

大好きな花のプルメリア。以前のこのBlogの名前が
「Plumerian cafe」ってつけていたくらい、プルメリアが大好きです♡

随分前に、不定期で作っていたプルメリア壁紙が久々に復活です。
今回は、デジタルイラストのプルメリアの壁紙。淡い色の展開で作りました。

plumeria_wallpaper_info


 ダウンロード方法  画像をクリックすると大きいサイズで表示されるのでそこから画像を保存してください!
 
plumeria_wallpeper1
 
plumeria_wallpeper5

plumeria_wallpeper2

plumeria_wallpeper3

plumeria_wallpeper4

plumeria_wallpeper6

 ダウンロード方法  画像をクリックすると大きいサイズで表示されるのでそこから画像を保存してください!

▼設定イメージ!柔らかいイメージのプルメリア柄壁紙です!
delicious_wallpaper


やっぱり、プルメリアって、明るい気分になりますね♡
不定期ですが、プルメリア壁紙、アップしていきます♪お楽しみに!


rigoletto_002

京都・祇園にあるレストランRIGOLETTO SMOKE GRILL & BARで使われる
暖簾のグラフィックをデザインしました!

詳しくはHUGEのBlogにもアップしています▼

京都・祇園リゴレットの暖簾デザイン


IMG_8961


イタリアンで、京都というテーマで、考えて、家紋のようなデザインを作ろうと考えました。

最初は、丸いからピッツァ?…とも、思っていたのですが、
家紋のデザインパターンを色々を調べて勉強している時に、

「水」や「波」
を表すもの、「綱」や「組紐」を表す家紋のパターンを見ていて、
パスタの麺のうねうねしている部分に共通点を感じました。

そこで、パスタの麺を、水や波の家紋のように静止しているデザインの中に、
躍動感がある線で落とし込んで作ったら、いいんじゃないか!と、アイディアが!

そして、できたデザインがこれです▼
pasta_kamon
パスタの麺の重なり具合のバランスが難しかったです。
しなり具合。飛び散る具材とのバランスなど。微調整を重ねて作りました。

メインのカラーは、日本とイタリアの国旗両方に通ずる「赤」にしました。

最初は、紙媒体のDMのみで使用する予定でしたが、内装のデザイナーさんが
このグラフィックを気に入っていただき、暖簾で使う事になりました!


季節に合わせて、暖簾の色を変えるかも…という事で、カラーバリエーションの提案も。

noren3
noren2
noren1

rigoletto_001


自分自身でも気に入ったグラフィックができました!





秋山あゆ / Ayu Akiyama フォロー・友達申請お気軽にお待ちしてます♪
Twitter ayu_nanami Facebook ayu.nanami instagram ayuakiyama flickr plumeriancafe
 人気ブログランキング/写真に参加中!応援クリックお願いします!





↑このページのトップヘ