Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

Dogs*ぽんたとちょび

Photo 12-31-14, 10 50 48 AM


実は、12月に新しい家族が増えました!
3ヶ月のチワワ♀「チョビ」です!

ヨーダのような顔wの、アップルヘッドが可愛い女の子です。

超・元気いっぱい!!!!

先住犬のポメニーズ「ぽんた」とは4歳差の多頭飼いのスタートです。

先住犬がヤキモチを妬くは、聞いていたのですが…
もう、ぽんたのヤキモチっぷりがとんでもなくて!

まずは、何をするにも長女であるぽんたをヤイヤイしてから、
次女のチョビを可愛がるというフローを死守しております。

Photo 1-7-15, 12 32 17 PM

赤ちゃんなのに、ヨーダ顔w
まだ500グラムくらいの小さなチワワっ子です。

ご飯も良く食べて、とっても人懐っこく、
人懐っこすぎて、夜は淋しくてキュンキュンと
1時間くらい夜鳴きをするなど、色々悩ませてくれますが、
それでも、とっても可愛い家族です♥


我が家に来て3週間ちょっと、ぽんたとは微妙な距離を保っています(笑)

Photo 12-20-14, 8 14 48 PMPhoto 12-20-14, 8 14 44 PM

Photo 12-23-14, 5 42 51 PM 

 それにしても、小さい小さい!
 ←こんな感じでポーチにも入っちゃうサイズ!
 
 これから、もっとヤンチャになって
 家の中を賑わせてくれるんだろうなぁー!
 楽しみ楽しみ!

 初めての多頭飼い!楽しみつつ、
 癒されながら、やっていきます♪













 

IMG_2873

 桜!桜!と、騒がれるソメイヨシノが足早に咲いて、散って、
 世の中からはお花見モードのほとぼりが冷めるこのごろ。

 遅咲きの桜が、ちょっと地味に咲いてます!笑
 そんな、桜なのに、桜ウェーブに乗り遅れる遅咲きの桜の下で、葉桜花見。

 上品な八重咲きで、これはこれで綺麗だよなぁー!

IMG_2870

 ツヤツヤの葉っぱがとってもきれい!
 ほんのりピンクがかった緑色の葉っぱが優しい雰囲気。

 夢の島公園でのんびり、日曜日の午後のピクニックを楽しんできました。

 菜の花も咲いてて、とっても綺麗!

IMG_2899

IMG_2907

 菜の花の中をご機嫌に散歩するぽんた。
 平和な春の休日でした。

↑このページのトップヘ