Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

*Event*イベント

IMG_2686

2011年1月11日、渋谷で行われたAudi A1のデビューイベント!
「Urban egoist A1 Night 」にアウディジャパン株式会社さまからの招待で行ってきました★

基本は1000人規模のクラブイベント!
大きなイベントホールを一晩限りのクラブにして、DJタイムはもちろん、
ライブあり、Audi A1の展示や、試乗(同乗)があったりと、盛り沢山な内容でした♪

IMG_2669

昨日のイベントのテーマカラーでもあった赤いボディがかっこいい!A1です。
コンパクトで、美しい曲線!

ドライバーの方が運転するA1に同乗体験をさせてもらいましたが、
コンパクトなのに、加速をする時がとってもスムーズ!!これは気持ちいい!!

安定感もしっかりあって、でもコンパクトなボディなので女性でも運転しやすそうだと思いました★

あと、Audiと言えばこの「目」!
LEDのライトがかっこいいですよね!!A1もちゃーんと受け継いでいます。

IMG_2689

▲象徴的なライト。うーん!かっこいい!


そしてそして、イベントはDJ陣が豪華すぎでした!!!!

イベントホールに入ると、STUDIO APARTMENT
の森田さんが回していて、
ライヴをはさんで、
TEI TOWAが登場!そして、その次はVERBALがDJ!!
(実は、この豪華なDJ陣がかなーーーーり楽しみでした!)

きゃーーーーー!!!もーーー、超楽しかった!!!

イベントはすごく人数が多くて、こんなに豪華なDJ
揃いのイベントだったのに、
クラブ慣れした人が少なかったせいか、あんまり踊ってなくて勿体なかったなぁ。

IMG_2698

私はそんなの構わず踊りまくってました♪
私と同じく、隣で踊りまくってたお兄さん達とも仲良くなったし、DQのお姉様とも踊ったぁ〜♪
(うちの相方が、DQのお姉様に『あら〜♥イケメン♥』ってチューされてた!うけたーw)

踊る人が少ない中で踊りまくっていて目立ったのか、
動画やら写真やら、色々撮影されました!エヘヘ★
(笑)

IMG_2700

イベントの名前の通り、都会的で大人なとっても素敵なイベントでしたよ!
会場がA1カラーの赤で統一されてたので、ゲストにも「赤をワンポイント」みたいな
ドレスコードがあっても、楽しかったんじゃないかなぁ!
(パーティーってドレスコードがあると、一層楽しくなりますよねぇ★)

IMG_2677

VJも照明もバッチリで本当にかっこよかったー!
ここまでオオバコのイベントで沢山人が入ってると、それだけで楽しいですよね♪
音も走りも満喫した一晩でした!

>>
Audi A1スペシャルサイト

IMG_6149

7月最後の土曜日、とっても天気のいい日にlivedoorさんのご招待で
とっても素敵なプランを体験してきました♪

今回体験したのは、ディズニーリゾートを一日中楽しめる『ゼッド+パークプラン』です!

シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED(ゼッド)」の公演と、
ディズニーリゾートのパークの両方がお得に楽しめるプランです!

zed+park_long_new

■ゼット+パークプランとは?

2010年7月公演 より、「ZED(ゼッド)」の公演チケットと、東京ディズニーランドまたは、
東京ディズニーシーが楽しめるパークチケットがセットになった、オトクなプランが登場。
「ゼッド」を鑑賞した後は、お好きなパークへ。東京ディズニーリゾートでの楽しみ方が広がります。


東京ディズニーリゾートの魅力を120%満喫できちゃう素敵なセット!!
このセットはお得で、とても人気があるそうで、9月までの発売だったところを、
販売期間を延ばして、来年1月公演分まで販売をするそうです。★


公演当日、私たちが観るのは13時からの公演だったので、お昼くらいに舞浜に到着!
イクスピアリから、ディズニーアンバサダーホテルを抜けて、
シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京に到着!

▼シルク・ドゥ・ソレイユの太陽ロゴが入ったシアター。テンションあがります★
IMG_6142

チケットを受け取って、シアターの中へ。
天井が高くて、とっても気持ちがいい空間!

入ると映画館のような、フードやドリンクが買えるコーナーが!

IMG_6121

公演は、ドリンクやフードを片手に楽しめるんです!
持ち込み禁止のイメージを持っていたので、とっても意外でした。でも嬉しい!!!

もちろん、ビールとポップコーンをゲットしました♪ すでに楽しい!

IMG_6126

フードを買えるコーナーの他に、お土産ショップや、出演者に手紙を出せるコーナーなども!
シアター内に入る前から楽しいです。

公演の前にお土産ショップで販売しているパンフレットを買って、あらすじやキャラクターをおさえておくと、
より、深く「ZED(ゼッド)」の世界観を楽しめて、すごくおすすめです!!

パンフレットの出演者紹介のページにはメイク前の素顔と、
メイク後の舞台の顔の2種類の写真が並べてあって、面白い★

そして、いよいよシアター内へ!この『ゼッド+パークプラン』で楽しめる席は
ステージサイドという席です(レギュラー料金12500円)とってもステージが近い!

▼この座席表の青い部分がステージサイド。ステージが横から見られる席です。
new_seatingchart
ステージにとっても近い上に、綱渡りや空中ブランコなどの演目が目の前で行われる
臨場感たっぷりのシート!出演者の表情も十分に見られましたよ!

上演時間の前から、ピエロのような不思議な2人組が客席に入ってきて、歩き回ったり、
お客さんを巻き込んでイタズラをしたり、思わず笑っちゃうようなパフォーマンスを始めます。


それに見入っていると・・・上演開始の合図もなく、本編がスタート!

白い衣装の主役のZEDが登場し、空から落ちた!!!!!!!!!!!
・・・と、思ったらステージを覆っていた大きな布がふわっと外れてそこから、
90分間の「ZED」の世界が繰り広げられます。

▼ZED(ゼッド)プロモーションロール


次々と繰り広げられるパフォーマンスは圧巻!!
アクロバティックなものから、神秘的な歌まで、全ての世界観の作り込みがすごいです!

そして、シーンごとのつなぎかたがとってもすごいです。
全く違うシーンを、もの凄いスピード感でつなぐものもあれば、
ちょっとコミカルな笑いを挟んで、つなぐ演出も。

とにかく、ちょっとした間も楽しめる、とっても作り込まれた舞台でした。


様々なパフォーマンスの紹介は「ZED(ゼッド)」の
YouTube公式チャンネルで一部を見る事ができます!公式チャンネルはこちら!

▼中でも、印象的だったのは唯一の日本人出演者のバトン技!



パフォーマンスも、歌も、演奏も全てが『生』で目の前で繰り広げられる
迫力は、他には変えられない感動があります。本物に直接触れられるってとってもいいですよね!

ハラハ ラ、ドキドキしたり感動しながら見ていたら、あっと言う間の90分間でした。
本当に大満足。見終わった瞬間に「もう一回観たいな!!」って思いました。

是非、お得な『ゼッド+パークプラン』のチケットが販売されている間に
この、大満足な体験をしてみてはいかがですか??

このプラン、デートに最適です!
こんなデートを用意してくれていたら、かなり好きになっちゃいますよ!!(笑)

感動のステージを見終わった後は、ディズニーのパークへ!
ディズニーシーとディズニーランド、どちらも選べるのですが、
今回はディズニーランドにしました!こっちも楽しかった〜♪

ランドのエントリーはまた次回に書きます☆


■関連リンク
・シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED(ゼッド)」公式サイト
・シルク・ドゥ・ソレイユTouYube公式チャンネルはこちら!
・ブログパーク 「
[ゼッド+パーク]プランを体験中!!!

↑このページのトップヘ