Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

【Diary】日記

DSCF9697


2015年はお仕事をがんばる年にする!!!
って、事で新年早々、万年筆を買いました!

使いやすいゲルインクのボールペンでもいいのですが、
1本持っていて、自分の気持ちがアガる物、
あってもいいなーと、思い清水買い!


色々試し書きをして、一番しっくりきた
WATERMAN(ウォーターマン)のカレン
というモデルに決定!


DSCF9700


私は、筆圧が高めなので、万年筆のペン先を痛めないかなー?

って、心配だったのですが、このカレンは、
ペン先がペンの軸と一体化しているようなデザインで、
筆圧の高い人にもおすすめなモデルです。


万年筆、安い買い物ではないので自分がしっくりくる
太さ、ペン先の柔らかさ、紙に書いた時の滑りなど、
とことん試した方がいいと思います!


買うにあたって、2店舗回った両方のお店に置いてあった、
趣味の文具箱 Vol.32が、とっても参考になりました。

このの本はおすすめ。何を買おうか迷っている人は一読の価値ありです!


万年筆を買うにあたって、行ったお店は

代官山・T-SITE
蔦屋書店内の文房具コーナーと、


銀座・伊東屋の別館?
K・ITOYA です。
ここは、日本一の品揃えらしい!

見やすいディスプレイと、店員さんの知識も素晴らしくて、
対応がとっても丁寧で、最終的にここで買いました。


インクの色は定番の青。ペンの太さは中細にしてもらいました!

もう、文字を書くのが楽しい楽しい〜♡


ちょっと気合いの居る値段だったけど、
ちゃんと使えば、ずっと一緒に使える物なので、
大切に使って行きたいと思います!





秋山あゆ / Ayu Akiyama フォロー・友達申請お気軽にお待ちしてます♪
Twitter ayu_nanami Facebook ayu.nanami instagram ayuakiyama flickr plumeriancafe


ちょっと前に、こんなエントリーを書きました▼


このブログ、やっと先日1つ記事をアップしたんです。


▼こんな感じね!

23


サイト名はDELICIOUS TRAVELです!

URLは、もう2,3個記事がたまったらお知らせしようと思います!
(もし、気になる方が居たら、検索してみてください…見つかるのかなぁ?)

DSCF5407


やっぱり、イラスト入りの記事だと、なかなかポンポン書けませんが、
でも、その分1つ1つにこだわりを持って作って行こうと思います。

よーーし、がんばるぞ!!!

スペイン・サンセバスチャン編が終わったら、
そのままスペイン・バルセロナ偏に行くか、イタリアの旅にしようかを迷ってます!

前にも言ったけど、書きたいネタは盛り沢山!




秋山あゆ / Ayu Akiyama フォロー・友達申請お気軽にお待ちしてます♪
Twitter ayu_nanami Facebook ayu.nanami instagram ayuakiyama flickr plumeriancafe



↑このページのトップヘ