Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

【Diary】日記

Photo 5-13-15, 10 44 48 AM

去年の夏から、週に1度、HUGEの自社農園に通っています!
お仕事のBlogには書いていたのですが、こっちのブログにはあんまり書いてなかった!

千葉県・成田にある自社農園は、完全無農薬で野菜やハーブを育てています。
私は、母方の実家が農家なので、農作業系のお仕事は結構燃えます!!!

今は、3月4月に種を蒔いた作物の、定植の時期!

3月に種を蒔いたズッキーニ。
小さいベイビーズッキーニのうちに収穫をして出荷する予定です!
Photo 5-13-15, 12 27 44 PM

Photo 5-13-15, 12 27 54 PM

イエロートスカ、ブラックトスカ、グリーントスカの3種類のズッキーニを植えました!
もう、小さいズッキーニが実り始めてるんですよー!!!
我が子のように愛おしい〜!!!!

こんな感じでいろんな色をミックスして出荷します!

Photo 5-13-15, 4 47 53 PM

アンチョビとかと一緒にソテーすると、とっても美味しい!
品種によって、水分の量とか、実繊維の密度が違って、それも楽しい!!

ハーブは、ミントやカモミールが育っています!!

▼超元気なスペアミント!モヒートやハーブティー用♪
Photo 5-13-15, 12 29 16 PM

▼ハーブティー用のカモミール。とってもいい香りなんです!
Photo 5-13-15, 12 29 59 PM

ハウスの中では、イチゴが最盛期!
完全無農薬のイチゴって、超珍しくないですか??

土のパワーだけで育ったイチゴは、クリアな味がしてとっても美味しいんです!

Photo 5-13-15, 10 44 50 AM

私、イチゴが大好きでこのシーズンもいろんな種類を食べましたが、
このHUGE農園のイチゴが一番美味しい!!!

でも、やっぱり自然な形で栽培しているので、形やサイズはバラバラなんです。

Photo 5-13-15, 10 44 53 AM

こうやって、実際に育てると、スーパーに並んでいる野菜や果物がいかに、
同じような形で整えられて出荷されているかを実感します。

これからも、農作業です!
(農園に向かうスカイライナーの中でBlog更新中!)
がんばってきまーす!



 
 
 
 

今週も踊ったりお仕事したり楽しい1週間!

最近は早朝のミーティングが増えて来て、早起きです!
冬の早起きは大変だけど、空気が澄んでいる季節の朝焼けの美しさは格別!

綺麗な朝焼けを見ると毎朝、元気になります。

ちょびが成長していて、毎日元気!
超甘えん坊です♡


▶instagramフォローお待ちしています♪  instagram:akiyamaayu
Powered by 複眼RSS






秋山あゆ / Ayu Akiyama フォロー・友達申請お気軽にどうぞ♪
Twitter ayu_nanami Facebook ayu.nanami instagram ayuakiyama flickr plumeriancafe


↑このページのトップヘ