Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

【Diary】日記

気がつけば、2015年も残り20日!!!
気付けばこのBlogの最終更新が半年前…(本当にズボラですみません)

そんなこんなをしているうちに、12月8日に誕生日を迎えて、
33歳になりましたっ!!!!わーーーい!いい大人!

Blogしか見ていない人は「生きているのか!?」って感じだと思いますが、
毎日元気に生きています。元気すぎて大変です。やることいーーっぱい!!

インスタは割とちょいちょい更新しているのでよかったらフォローしてくださいね!
 akiyamaayu

▼香水を久々に変えました♪ CHANELのCHANCEです!
 Photo 12-5-15, 13 44 12

33歳の誕生日当日は、お仕事だったので、ちょっと早めバースデーディナーで、
虎ノ門のと村に連れて行ってもらいました!!!

▼と村のお料理、どれもシンプルで、でもしっかり仕事がしてあって素晴らしかった…♡
Photo 12-7-15, 13 06 27
王道京料理のお店ですが、一つ一つのお料理は控えめながらも、
もの凄く丁寧な仕事で調理されていて感動。

貝の出汁の茶碗蒸し
穴子蒸し寿司
蒸し鮑 黒豆、塩雲丹
刺身 本鮪
すりながし
赤座海老
海老芋揚げ
河豚雑炊
甘味

と、たっぷりの品数!日本酒と合わせて、とっても幸せなひとときでした♡

誕生日当日は、普段通りに働いて、ダンスのリハーサルに行って、
でも、夜はそのままだと寂しいので、ご近所Ata[アタ]でプチディナー!
Photo 12-10-15, 17 43 49
何を食べても美味しくて幸せ〜!!!
そして、コストパフォーマンスが最高なんです。
ここ2,3年で一番行ってるお店。大好きです♡

Photo 12-9-15, 00 21 43

Ataで一番好きなデザート、クレームダンジュに、誕生日メッセージ入れてくれました♪

さて、33歳、ゾロ目の年ですが、33歳&2016年は飛躍の年にしたいんです!
年明けに、素敵な報告ができると思うので、楽しみにしていてくださいね!!!

ずっと計画をしていた事を、形にしようとしています。
ここ1ヶ月、しっかりと準備をして挑みたいと思っています。

早く、皆さんに報告したいなぁ…!!!

▼ぽんたはとっても元気です!ワガママ♡
Photo 12-6-15, 11 52 26

▼チョビも元気!家に帰ると、毎日ぽんちょび祭りです。
Photo 12-5-15, 13 37 53


さて、今日久々のブログをきっかけに、これからはちゃんと定期的に(できれば週2-3回)
更新していければと思います!(この台詞、何回目だ…)

書きたい事は沢山!撮り貯めている旅の写真も沢山あるんです!!

がんばって更新しますので、また覗きにきてくださいね♪

Photo 5-6-15, 1 44 11 PM

テラスが気持ち良い季節!犬を連れていつもふらふら代官山周辺をお散歩してます♪

最近のお気に入りはTENOHA代官山にできたボンドルフィカフェ
テラスがあるので、テラスは犬連れOKなんです。
昼から、夜23時までオープンしてるのがとっても嬉しい!!


代官山に住んでみて、この町の一番好きなところは、
夜がゆったりとした空気が流れているところ!

隣町の恵比寿とか渋谷は夜でもガヤガヤしていますが、
本当に、ゆーーーーーったりと落ち着いていて、そこが好き!

Photo 5-11-15, 10 49 30 PM

TENOHA(テノハ)代官山
は、敷地内に植物もたくさん植わっていて、癒される〜!

この、ボンドルフィカフェはコーヒーも美味しいし(結構ガツンと系の味!)
スパークリングワインや、おつまみに、オリーブや生ハムもあるので、
ふらっと、気軽に立ち寄れるので重宝しています!

夜でもテラスの照明が明るいので、読書できるのも嬉しいポイント♪

Photo 5-6-15, 2 41 19 PM

・・・でも、いっつも調子に乗って、ワインを2,3杯飲んで、
良い気分になって、何もせずにぼーっとしてるんですけどね!笑

ボンドルフィカフェおすすめです♪



先日植えたひまわり坂のひまわりは、この間チェックしたら、発芽していました!!

Photo 5-16-15, 12 24 19 PM

Photo 5-16-15, 12 24 29 PM

これから、どんどん伸びてくれるのかな〜♪
成長が楽しみ!!!!!

Photo 5-16-15, 12 24 34 PM

ぽんたは、ひまわり坂にチェックしに行くと、
ひたすら草を食べ続けて、サラダバー状態!笑 かわいいです!!

Photo 5-10-15, 2 31 28 PM

次女のチョビも元気です〜!





秋山あゆ / Ayu Akiyama フォロー・友達申請お気軽にお待ちしてます♪

twitter
fb_280_30
instagram_280_30
pinterest_280_30
flickr_280_30


↑このページのトップヘ