Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

*F@home*おうちごはん

DSCF6097

夏の楽しみと言えば桃!!
桃大好きーーー!!

そのまま食べたり、ちょっとアレンジして
冷製パスタにしたり、とっても美味しいですよねぇ…。

夏に作る、フルーツたっぷりのサラダ
「いちじくと桃・生ハムのサラダ」
フレッシュのミントの香りをアクセントにしています!

これに、冷たいスプマンテなんかを合わせた日には…幸せすぎて、悶絶♥

サラダのレシピはとっても簡単!


—————————————
いちじくと桃・生ハムのサラダ ミントのアクセント
—————————————

・材料

・桃…1個
・いちじく…1個
・ミント…適量
・EXVオリーブオイル…大さじ2-3
・生ハム…大判の物なら2-3枚


皮をむいたいちじくと桃を大きめにカット。
それを、エキストラヴァージンのオリーブオイルと、
ミントと合わせて、冷蔵庫で冷やしながらなじませます。

ミントは半分細かく刻んで、残りはそのまま葉っぱのまま使って下さい。
そうすることにより、香りと見た目、両方が楽しめます!

お皿も冷たくしておいて、桃・いちじくと一緒に生ハムをふんわり
盛りつけて、仕上げに黒胡椒をガリガリひいてかけて下さい。
黒胡椒は、引き立てで、粗挽き!
普通の粉の細かい胡椒だったら、かけない方がいいです。

DSCF6103

夏しか楽しめない、幸せな一皿♥

冷たく冷やした、泡物か白ワインと一緒にどうぞ!
んーーーー、良いねぇ♪


IMG_2819のコピー

 おうちでゆっくりワイン飲み♪
 最近の買って良かったアイテムは、この巨大なカッティングボード!

 エル・ア・ターブル 2014年 3月号の「キッチン&ダイニングに欲しいモノ」特集
 記事を見て「これ欲しいー♥」と、一目惚れ。

 そさくさと自由が丘のToday's Specialに買いに行きました。
 お店で見た時は、結構大きいサイズだったので、一瞬ひるんだのですが、

 雑誌で一目惚れした直感を信じて購入!

 (だって、長辺がスケボーよりちょっと長いくらいの長さだよ!?
  テーブルの上にスケボーを奥と仮定してみると、一瞬ひるむのがわかるでしょ?笑)

 お皿を使わずに、ハムやナッツ、チーズをポンポン置くだけで、素敵なテーブルの完成。
 一緒に食べてる人との一体感もあって、楽しい!
 
 ソファーの前のローテーブルでも、ダイニングテーブルでもどっちでも使えます。
 使っててご飯が楽しくなるアイテム、幸せですよねー♪



↑このページのトップヘ