Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

あけましておめでとうございます!
全然冬らしくない気候ですが、私は寒いのが苦手なので、これくらいが嬉しいです!笑

あっと言う間にスタートをした2016年!
2015年は駆け抜けました!楽しかったなぁ!!!


何と言っても立ち上げからこの10年、自分の時間の
ほとんどを捧げて来た、HUGEが10周年を迎えました!パチパチパチ!


 ▼10周年パーティーでの記念の1枚!(私は中央のパネルの横に居る赤いドレスです!)
10th_photo1s

10周年PARTYが9月27日だったのですが、この前2週間くらいは…


生きててこんなに仕事したの初めて!!!
生きててこんなに睡眠時間少ないの初めて!!!!



…ってくらい、普段からワークホリックの私が、
より一層、仕事に打ち込んだ時期でした。

本当に、睡眠時間削って、アラサーの体力削って(!?)がんばったなぁー。

何で、自分でも「何でこんなにも頑張ってしまうんだろう…」

と、考える事があるのですが、私自身が、
やらないで後悔するんだったら、何でも全力でやった方がいい!
ってタイプなので、ちょっとでも何かを始めちゃうと、
後にひけなくなっちゃうんですよねぇ。

2015年は、10年間やってきた事の集大成だったので、
とにかくやりきる!!!そんな1年でした。


2015年のラストは、こちらも9年連続で参加(お仕事)の、
銀座DAZZLE(ダズル)での、カウントダウンディナー!

Photo 12-31-15, 21 26 39

ダズルの美味しいご飯を食べながら、生歌&生演奏を楽しんで、
チャリティーオークションなどもやる、大晦日だけの華やかなディナー♪

Photo 12-31-15, 20 49 50

私も、ディナーを食べつつ、オークションや
カウントダウンのオペレーターをやりました!

しかも、大晦日は毎年、ワインが全品50%OFFになるので、
贅沢に、イイワインを頂いちゃいました!!!はぁ、美味しかったなぁー♡


Photo 12-31-15, 20 49 11 (1)

Photo 12-31-15, 21 46 17

この、シンプルなトリュフのタリオリーニ、美味しかったー♡
トリュフは、シンプルが一番!

そして、お客様とスタッフみんなで、カウントダウン!!!!
華やかに2016年を迎えました!

大好きなレストランで大好きな仲間と、おいしいご飯を食べながら年越し。
毎年恒例の事ですが、本当に幸せだなぁー!と、感じています。

Photo 1-1-16, 00 34 51

ダズルから、六本木のARATAにみんなで移動して、
年越し明け蕎麦(笑)を、食べて、帰りに樽酒で乾杯!!!

Photo 1-1-16, 03 51 57

(この時午前3時…?4時?かなりイイテンションでしたw)


翌日、元旦はゆっくり!
お正月の雰囲気、大好きです!

11時くらいまでグーグーと朝寝坊してから、おせちとお雑煮♪

Photo 1-1-16, 13 35 19

我が家のお雑煮は、すまし汁に、角焼き餅、小松菜・鶏肉の関東風です。

四季折々で食べる食べ物、季節を感じる行事の食べ物は、
大切にしたいなぁ。と、思っています。体が喜ぶしね!


お正月のお花はズバッとシンプルに。

Photo 12-31-15, 11 49 50

松と、金色の柳、華餅です。
手前は、実家から母が送ってくれた千両!


年末から、家の中でエリアを決めて、ガツガツと大掃除をしています。
毎日少しずつ進めていますが、家の中がすっきりしていると気持ちがいいー!

毎日やっていたら、無意識に片付けマインドがインプットされていて、
オフィスでも自然と片付けが進むようになって、これは良い方向♪

今年はこれを継続させていって、目指せ片付けできる女ー!!!


▼旦那のくにちゃんとは、ケンカをしながらも仲良しです!笑
Photo 12-30-15, 22 46 00

2016年は、進化と飛躍の年にしたいと思います!


まずは、準備をしている事を形にすること。
こまめにBlogで発信もちゃんとできればと思います!


ちなみに、InstagramFacebookはBlogより更新頻度が高いので、
よろしければ、チェック・フォローしてくださいね♪


 それでは、今年も笑顔が沢山の楽しい1年にします!
よろしくお願いします! 

気がつけば、2015年も残り20日!!!
気付けばこのBlogの最終更新が半年前…(本当にズボラですみません)

そんなこんなをしているうちに、12月8日に誕生日を迎えて、
33歳になりましたっ!!!!わーーーい!いい大人!

Blogしか見ていない人は「生きているのか!?」って感じだと思いますが、
毎日元気に生きています。元気すぎて大変です。やることいーーっぱい!!

インスタは割とちょいちょい更新しているのでよかったらフォローしてくださいね!
 akiyamaayu

▼香水を久々に変えました♪ CHANELのCHANCEです!
 Photo 12-5-15, 13 44 12

33歳の誕生日当日は、お仕事だったので、ちょっと早めバースデーディナーで、
虎ノ門のと村に連れて行ってもらいました!!!

▼と村のお料理、どれもシンプルで、でもしっかり仕事がしてあって素晴らしかった…♡
Photo 12-7-15, 13 06 27
王道京料理のお店ですが、一つ一つのお料理は控えめながらも、
もの凄く丁寧な仕事で調理されていて感動。

貝の出汁の茶碗蒸し
穴子蒸し寿司
蒸し鮑 黒豆、塩雲丹
刺身 本鮪
すりながし
赤座海老
海老芋揚げ
河豚雑炊
甘味

と、たっぷりの品数!日本酒と合わせて、とっても幸せなひとときでした♡

誕生日当日は、普段通りに働いて、ダンスのリハーサルに行って、
でも、夜はそのままだと寂しいので、ご近所Ata[アタ]でプチディナー!
Photo 12-10-15, 17 43 49
何を食べても美味しくて幸せ〜!!!
そして、コストパフォーマンスが最高なんです。
ここ2,3年で一番行ってるお店。大好きです♡

Photo 12-9-15, 00 21 43

Ataで一番好きなデザート、クレームダンジュに、誕生日メッセージ入れてくれました♪

さて、33歳、ゾロ目の年ですが、33歳&2016年は飛躍の年にしたいんです!
年明けに、素敵な報告ができると思うので、楽しみにしていてくださいね!!!

ずっと計画をしていた事を、形にしようとしています。
ここ1ヶ月、しっかりと準備をして挑みたいと思っています。

早く、皆さんに報告したいなぁ…!!!

▼ぽんたはとっても元気です!ワガママ♡
Photo 12-6-15, 11 52 26

▼チョビも元気!家に帰ると、毎日ぽんちょび祭りです。
Photo 12-5-15, 13 37 53


さて、今日久々のブログをきっかけに、これからはちゃんと定期的に(できれば週2-3回)
更新していければと思います!(この台詞、何回目だ…)

書きたい事は沢山!撮り貯めている旅の写真も沢山あるんです!!

がんばって更新しますので、また覗きにきてくださいね♪

↑このページのトップヘ