Delicious + LIFE [デリシャスライフ]

DELISIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)代表・秋山あゆの食べて/旅して/デザインをする毎日。イラストと写真で綴る旅や日常、レストランのあれこれ。

dd_fb_top

突然のご報告ですが、会社を作りました!

2016年1月15日  株式会社DELICIOUS DESIGN
(デリシャスデザイン)を設立しました!


社名の通り「美味しいデザイン」が得意なデザイン制作を中心とした会社です!
設立の経緯などは、改めてBLOGに綴りたいと考えています。

まさか、自分が会社を設立するなんて数年前は
思ってもいませんでしたが、自分の表現・働き方と向き合っているうちに、
自然とこのような気持ちになり、それに向けて、周りの仲間や
家族も応援してくれて、とても自然な形で会社の設立を迎えました。


小学生の頃に「料理に関する仕事をする!」と、決めて数十年。

中学の頃は絵を描いてばかりいました。
高校の頃は料理して、踊ってばかりでした。
短大の頃は、料理して就活してバイトして超忙しく、


ずっとその頃から変わらない、夢中になれる大好きな事を
自分の大好きな仲間と一緒に作り、つきつめてきて、
好きな事ばかりしてきたものが、一つ形になりました。



一つの会社の代表になりましたが、HUGEのデザイン企画マネージャーも継続し、
もちろん、大好きなLatin Beautyのダンサー・インストラクターもやります!

全部をやらせてもらえる、周りの大好きな仲間に本当に感謝いたします。
2足の草鞋どころか、3足も4足も履いている私ですが、どれも、全部私です!!

会社の登記は旧姓と並記ができるようになった(つい最近みたいです)
このタイミングで、会社としては本名と旧姓の併記

川下(秋山)あゆ
で、登記をしました。


これからも、大きな変化やいろんな事が起きる、ジェットコースターみたいな
エキサイティングな人生を歩んでいくと思いますが、よろしくお願いします!


ホームページはまだコンテンツを入れ込んでいないのですが、
ティザーページだけ公開をしています!

【DELICIOUS DESIGN WEB】
http://deliciousdesign.co.jp

SNS関係も更新していきますので、 フォロー・いいね!よろしくお願いします!

facebookhttps://www.facebook.com/ddesigntokyo/
instagramhttps://www.instagram.com/deliciousdesign_tokyo
twitterhttps://twitter.com/ddesigntokyo


もちろん! 直接のお仕事のご依頼・相談もお待ちしております!
お気軽にメールを下さい!

 ayu[アットマークを入れて下さい]deliciousdesign.co.jp


まずは小さな小さな会社のスタートですが、
焦らず、大切に育てていきたいと考えています。

今後ともよろしくお願いします。


早速、お話をいただいたお仕事が、
いきなり!超やりたかったお仕事なので、燃えております!!!!
(タスクは白目むいちゃうくらい多いのですが…)

とにかく、スタートの1年はDELICIOUS DESIGN(デリシャスデザイン)としての
地盤をしっかりと固める1年にします!よろしくお願いします!

2016年1月
株式会社DELICIOUS DESIGN (デリシャスデザイン)
代表 秋山 あゆ

dinner_in_the_sky

2015年・ギリシャの旅です!記事一覧はこちらからどうぞ!
ギリシャ旅行・INDEXページ
【Delicious Travel】ギリシアの旅レポ 2015 スタートします! 



ギリシャ旅行を計画している時に

「レストランどこがいいかなー?
と、
ネットをポチポチしていたら、物凄い情報を発見!!!!

 Dinner in the Sky – Athens

何か…空中でディナー食べられる場所があるんですけど!!!


しかも、屋上テラスとかそんなエレガントなものじゃなくて、
ジェットコースターみたいな、がっちり安全を守られてるシートに座って、
コース食べてるんですけど!!!


なにこれ!!!超面白い!!!

と、思って行ってきました!!!

その名も、Dinner in the Sky – Athens(ディナーインザスカイ) そのままの名前ですね!笑

Dinner in the Skyの場所は、アテネの市街地から、
タクシーで10分かからないくらいの場所にあります。

イベント広場?ちょっと寂れた遊園地みたいな場所の一角。

「本当にここ!?」

って、思うくらいの場所です。

でも、クレーンが見える…笑↓↓↓
IMG_3730

クレーンの下に、スタッフやお客さんなどの人が居るので、予約名を伝えてしばし待機。
(ディナーは完全予約制です!ネットで簡単に予約できますよ!)

食前酒に、冷たい白ワイン♪
IMG_3735

▲くにちゃん、何度見ても外見若すぎるよ。(こう見えて36歳)


横には、これから乗るであろう、空飛ぶダイニングが、スタンバイ中!

テーブル・イス・キッチン・クレーン!
何かもう、物凄いシンプルな構造!笑


IMG_3728

普通のレストランのように、グラスやシルバーがセッティングされていきます。
ドキドキしてきた!!!!!

IMG_3739

(空の上だから、グラスとかはアクリルとかプラスチックで割れないやつなのかなー)


・・・なーんて、考えていたのですが、ワイングラスもチェイサーグラスも普通にガラス!!!

▼この写真だけ見たら、普通のレストランみたいでしょ!
IMG_3742

でも、、、シートはこれです!!!笑
このシートだけ見たら、これに座ってディナーを食べるなんて到底思えない!!!!

IMG_3738

名前が呼ばれて、いよいよ乗り込みます!

荷物は、最低限のものだけ持って(iphoneとかカメラとか)
その他は、下に設置してある鍵付きのロッカーに預ける仕組み。

IMG_3750

乗り込んだーーー!!!テンションあがるーーーー!!!

くにちゃんは、プチ高所恐怖症w 緊張気味です・・・!

IMG_3748

上を見上げるとクレーン!!!
本当に私はここでご飯を食べるのだろうか・・・

IMG_3741

ちゃーんと、メニューもあります。アミューズ入れて5皿構成のギリシャ料理コース!

▼メニューの下の部分のデザインがシュール!!いや、これからこれをまさにやるんだけど!
IMG_3743

さて、全員が乗り込んだところでいよいよ空中へ!
音楽と共に(DJブースがあって、音もすごく良かった!!これはアガるー!)

徐々にダイニングが空中にのぼっていきます。ドッキドキ!!!

IMG_3757

IMG_3755

スタッフさんは安全ベルトを着用して立ってます。
とってもフレンドリーで素敵なスタッフさん達!!!

▼下を見ると、めっちゃ現実!笑
IMG_3756

「落ちたら絶対痛いわーーーー!!」
「グラス落とさないかなー・・・!!」

なんて、思っているうちにどんどん上空へ!

世界中からゲストが集まっていました。
私たちが乗った時は フランス・イタリア・ブルガリア・中国・台湾・ブラジル・日本(私達!) etc…

これだけ、ふりきった事をやると、それを体験しに、
世界中の面白い人たちが集まるんだなーーー!って実感。

▼隣の席で仲良くなった、中国から来たfangfangちゃん!一人旅でギリシャに来てました!
IMG_3764

20時くらいに集合でゆっくりとした、ヨーロッパの夕暮れの時間にスタート。
いよいよ空中へ!30秒くらいで、スムーズに上に昇っていきます。

夕方から夜にかけての空のうつろいを眺めながらディナーを楽しめます。
これは、なかなかできない体験!!

IMG_3765

IMG_3768

テラス席より数倍の開放感!!
として、物凄い体験をしているという、高揚感!

アテネの夕日 × ワイングラス。綺麗でしょー♡

IMG_3781

お料理は火は使えないものの、冷たいものはつめたく、
あったかいものはあっためて(機内食みたいな温度!)出てきます。

目の前で盛り込まれる料理達!

IMG_3770

下を見ると高度があがってるーーー!
大体、ビルで言うと8Fくらいの高さみたい。

どんどん日が暮れてきて、雰囲気抜群!

IMG_3785

IMG_3790

IMG_3799

アテネの街は、歴史がある街なので高いビルこそないものの、
あたたかい光の夜景はとっても素晴らしいです!!!

アクロポリスの丘/パルテノン神殿がライトアップされていて、綺麗!!

▼私の背後でゴールドに輝いているのがアクロポリスの丘!
IMG_3797

ダイニングは、上空で止まったり、方向を変えるために、ゆっくりと回転ます(水平方向にね!)
回転すると、いろんな方向の景色が見らるんです!

IMG_3813

IMG_3805

出されたお料理は、普通ーー!の味ですが、ここは味どうこう言うところではない!
この全体を楽しむべし♡ ずっと一定のテンションの高さ!!

▼メインディッシュの盛り込み前!この後にお肉が盛られました!
IMG_3806

本当は、高いところがちょっと苦手で直前まで

「俺・・・無理かも・・・」

って言ってた旦那のくにちゃん(最後は楽しんでましたがw)

▼空中でチーーーン。w
IMG_3818

▼私とのテンションの差w
IMG_3820

IMG_3822

▼スタッフさんに撮ってもらった写真!お気に入り〜♪
IMG_3865

最後にデザートまでしっかりいただいて、Dinner in the skyの忘れられないディナーが終了!

IMG_3810


これは、行って良かったです!!!!!

言葉にはできない、濃厚な体験をした数時間でした。


アテネの夜の美しい夜景、光り輝くパルテノン神殿。
心地よい夜風と、シーンに合わせた音楽・光の演出。

そこで、世界か各国から集まったゲストがディナーをみんなで食べてる!

いろんな事をひっくるめて、なかなかできない体験でした!
これを、肌で感じる事ができて、本当に良かった!


人が「何んじゃそれ!アホやん!!!」
って言いそうなくらい振り切った企画。


でも、普通からしたら、常識はずれのおバカな企画でも、
それをちゃんと形にして、やり切ると、世界中から面白い人が集まってくる!



それを全部感じられただけでも、とてもいい時間でした。
もし、行こうか迷っている人が居たら、絶対におすすめします!

IMG_3868

スタッフの皆さんのホスピタリティも最高でした!

「世界中からきている人を楽しませよう!」

っていう気持ちが伝わって、こっちまで楽しくなっちゃいました♪


ディナーインザスカイ、アテネだけではなくて、世界中で開催されているみたいです!
機会があったら、ぜひトライしてみてください!


 Dinner in the Sky – Athens


 その他の記事はこちらから!ギリシャ旅行・INDEXページ
 
【Delicious Travel】ギリシアの旅レポ 2015 スタートします! 
 
 

↑このページのトップヘ